真夜中のお持ち帰り野郎
いや、いつものように思い付きでタイトルを書いたのですが、なにかへんな意味にもとれそうですね。まあ、いいか。あえてそのままで。
さて、脱線しましたが、取り組みはじめたテイクアウトは、すこしずつご利用いただいており、手ごたえがある日もちらほらと出てまいりました。
わかりにくい路地にあり、ご不便をおかけしている中、それでも利用していただいているみなさまの、当店をたすけたいという気持ちをひしひしと感じております。
みなさま。こころより感謝申し上げます。
もし、駅前でお電話いただければ、車までおもちすることもできます。どうぞお気軽にお声掛けくださいませ。
さて、当店は22日付の富山県の要請を鑑み、昨日より当面、営業時間を、
11:00~14:00 ランチタイム (オーダーストップ 13:30)
17:00~20:00 ディナータイム(オーダーストップ 19:00)
とさせていただきました。どうかご了承くださいませ。
いよいよ当地方も非常時の様相を呈してまいりましたね。奇しくも、このテイクアウトのオペレーションに関しては、食品スーパーのお惣菜での経験がすこし活かされいるように思えます。当時は「手作り」シールを貼るだけじゃない、きちんと、健康的な手作りにとりくみたかったものですが、薄利多売が使命である量販店ですと、そのような集客にも利益にもならない、「あんた、このくそ忙しいのになにやっとるん?」みたいな仕事はやりにくかったものです。でも、こうやって個人事業としてやるぶんにはなんの障壁もありません。そういう意味では、このテイクアウトは私にとってやりがいはあります。
テイクアウトにあわせ、当店では少人数貸切なども承っております。お2人からでも、どうぞお気軽にご相談ください。いや、もうこのさいおひとりでもオーケーです。

そうなのです、自粛が叫ばれる中、店内をご利用するお客様はほとんどいなくなってまいりました。やはり以前に比べると仕事量もそうですが、食品の回転も滞ってまいりますので、予定して作ったものがそのまま自分の食事になる毎日です。
まあ、でもそれこそ「手作り」で、健康的ですし、メニュー改善のヒントにもなるので、いい勉強にはなっております。
そして、余った時間は、だれもいない店内でギターをひいてすごす毎日。
そうか。ある意味優雅な日々なのかもしれませんね。
2020.04.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記








